MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール講習風景~「契約」・「ペット栄養学」~

ペットシッタースクール講習風景~「契約」・「ペット栄養学」~

本日、ペットシッタースクールでは1期生最後となる座学の講習が行われています。

講習内容は
・ペットシッターの実務③~契約~
・ペット栄養学
の2講座です。

 

ペットシッターの実務③~契約~

この講座は当スクールの倉西スタッフが担当しています。
お客様と交わす「契約」をメインにした講座ですので、契約書の作成から始まり、契約の注意点やお客様との取り交わし方、契約の大切さを学んでいきます。

 

ペット栄養学
講師を務めてくださるのは、ペット栄養コンサルタントの奈良先生です。
奈良先生はペット栄養コンサルタントの他、犬と猫の健康管理を食事の面から動物病院と一緒にサポートするシステム『ペットベッツ栄養相談』を主催され、動物病院向けに栄養相談を行い、病気の予防と治療のサポートをにも尽力されています。
ペットのフードに対する疑問は皆さんお持ちですが、なかなか相談できる機会がありません。この授業では生徒の皆さんが疑問に思っている事を、先生が聞いて下さりその場でご回答いただけるので、人気のある授業の一つです。

 

今日の授業が終われば、明日の実習が最後の講座となります。
生徒の皆さん、頑張ってください。

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。