MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 寒空の下ペットシッタースクール実務実習が行われました

寒空の下ペットシッタースクール実務実習が行われました

昨日に引き続き、本日はペットシッタースクールにて『ペットシッター実務実習』が行われています。

座学での「打合せ」や「契約」など様々なペットシッター実務講座、犬の専門家、猫のスペシャリスト、獣医師や弁護士の専門講師による講座を経て、いよいよ本日が通学コース最後の実習です。

『ペットシッター実務実習』では、総勢5名のベテランペットシッター(ペットシッターSOS加盟店の代表シッター)に班分けで犬・猫それぞれのお世話ノウハウを教わります。

スクール講座(通学コース)は少人数制ですが、お客様のお宅に上がったり、実際にひとりひとり行う実習では、さらに班分けの少人数で行います。
<画像は「犬の散歩実習」>

ペットシッターは気心知れた自分のペットではなく、お客様のペットをお客様のお宅にてお世話しますので、安全を重視した上で動物福祉に沿ったお世話ケアのテクニックが要されます。

ドアの開閉、うんちの取り方、人や犬とのすれ違い、どれをとっても経験に裏付けされた高い技術が大変役立ち、いかなる状況でも愛情+自信を持ってお世話ができるようになります。
 

しかし、今日は昨日と打って変ってめちゃくちゃ寒かったですね・・。
お散歩コースは桜が見所の新宿御苑ですので、後一週間遅ければ満開の桜の下お散歩できたかもしれません。
小雨のぱらつく中のお散歩と、ぽかぽか陽気の桜並木では、全然違いますからね・・。

しかし、こうしたピリリとした寒風のなか学んでこそ、しっかり根を張りいつか大輪を咲かせるスキルが身につくのではないでしょうか。

まあ、私はずっと室内にいたのですけどσ(^_^;)

by 倉西

2019年2期生募集中
現在ペットシッタースクールでは「2019年2期生(5月13日~6月16日)」の受講生を募集しています。
プロのペットシッターとなって沢山のペットのお世話をお仕事にしたい方は、ぜひご検討ください。説明会や無料パンフレット(DVD付)の詳細はこちらから→ペットシッタースクール
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。