MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 大雨の中行われた実務実習

大雨の中行われた実務実習

本日、ペットシッタースクールでは、通学コースの講座『実務実習』が行われました。

ハンドリング実習Ⅰ、パピーのしつけ実習、ハンドリング実習Ⅱに続き、4つ目の実習講座です。

 
『実務実習』では、経験豊富な現役シッターに、それぞれ「犬のお散歩」「猫のお世話」を実践方式で学びます。
「犬のお散歩」実習は、2班に分かれてスクール近くの新宿御苑で、猫のお世話は3班に分かれて実際のお世話宅にて行います。

 
 
とはいえ、今日は大雨!!

画像では分かりにくいですが、結構な雨量です。

 
 

いつもだったら人通りの多い新宿御苑横のお散歩コースも、ご覧の通りガラ空きです。

 
 

しかし、雨だからこそ学べることも多くあります。
カッパを着てお世話する際の注意や、お散歩後の体拭き・足ふきは、晴れの日では体験できないテクニックを目の当たりにしました。

 
ワンちゃんの実務実習講師は、キャリア22年の鶴岡シッター(ペットシッターSOS千葉南店代表・左)と、キャリア20年目の尾上シッター(ペットシッターSOS町田・新百合店代表・右)です。

午後になり雨が徐々に強くなりましたが、幸い午後は「猫のお世話実習」で、お客様宅の室内で行います。

猫を担当する女性シッターは3名(左からペットシッターSOS両国店代表森田シッター、豊洲店代表富井シッター、築地店代表林シッター)です。

これまでたくさんのお客様、多くの犬猫に接してきたシッターだからこそ、教えられることがたくさんあり、何名ものベテランシッターから学ぶことで、多角的に多くのことを吸収できるのも、本講座の魅力です。

雨降って地固まる。
今日の講座が受講生の皆さんにとって、ペットシッターとして成功の地盤を固める実習となることを、昨日吊るした“てるてる坊主”以上に願っています。

by 倉西

 

2019年3期生募集中
現在ペットシッタースクールでは「2019年3期生(9月9日~10月6日)」の受講生を募集しています。
プロのペットシッターを目指したい方は、ぜひご検討ください。説明会や無料パンフレット(DVD付)の詳細はこちらから→ペットシッタースクール

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。