MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 梅雨はペットの運動不足に注意

梅雨はペットの運動不足に注意


都内では、観測史上初の
2日連続真夏日になるなど、早くも夏の予行演習のような厳しい暑さとなっていますね

それでも、まだ湿度が低い分カラッとしているから助かります。
これからジメジメ蒸し蒸しの梅雨に突入すれば、これがイラッとに変わり、シッターのお世話やワンちゃんのお散歩にも大きく影響していきます。

散歩が大好きな犬にとっては、外に出て風を感じ様々な刺激に晒される『お散歩』は、一日の中のビッグイベントです。
もちろん排泄においても重要です。
雨天で十分なお散歩ができなければ、運動不足や気分転換ができないことから、ストレスはどんどん溜まっていくでしょう。

 

お散歩できな日は室内でストレス発散

外でのお散歩ができないときは、家の中で「引っ張りっこ」「ボール遊び」をして、できるだけペットが退屈しないように気に掛けてあげましょう。

こうして夢中になれる時間を作ってあげることは、飼い主さんとのよいコミュニケーションにもなりますし、筋力の衰えを防ぐ効果もあります。

人は天気に関わらず様々な気分転換や運動などの選択肢がありますが、テレビもスマホもラジオも読書も車もそれほど走ってないペットの世界は、ただただじ~っと体を休めて、暇を持て余すだけです。

これからの季節は熱中症にも気をつけつつ、心身ともに健康なペットライフを送っていきたいですね。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。