MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 快晴の中行われた「認定ペットシッター資格検定試験」

快晴の中行われた「認定ペットシッター資格検定試験」

昨日の大雨2019.06.15大雨の中行われた実務実習とは一転、今日の快晴にペットシッタースクールでは『認定ペットシッター資格検定試験』が行われました。

『試験』と聞くと、落ちたらどうしよう・・と構えてしまうかもしれませんが、ペットシッターを目指す皆さんが“これまで学んできたこと”を試す場であり、事前の問題集や課題などから多く出題されますので、合格率は非常に高いものとなっております(9割以上の合格率)

本試験はペットシッタースクール修了生を対象としており、『通信コース』や『通学コース』で学んだ方が、最終的に筆記試験を受けて資格を取得されます。

 
本試験で取得できる「認定ペットシッター資格」は、「動物取扱業」の責任者要件を満たしていますので、この資格でペットシッターを含む「保管」及びトレーナーなどの「訓練」の種別を、業務とすることができます。

「認定ペットシッター資格検定試験」は年に4~5回のペースで行われますので、ご自分のペースで学ばれ、好きなときに試験を受けていただけます(再試験も可)

受験生の皆様、本日は大変お疲れ様でございました。
皆さんの夢が、いつかたくさんのペット、そしてお客様の笑顔と共に成就することを願っています。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。