MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 夏と戦う!科学アイテム~その②と③

夏と戦う!科学アイテム~その②と③

本部スタッフの倉西です。
いよいよジメジメ蒸し暑くなってきましたね。
この不快指数の高さに気持ちまでカビてしまわないように、昨日2019.06.27夏と戦う!科学アイテム~その①に引き続き私がお勧めするクールな科学商品をご紹介したいと思います。  

 

夏と戦う!科学アイテム②~衣類を冷やすスプレー編

いままで眉唾もので、体に直接当てるならまだしも服にスプレー?・・と敬遠していましたが、暑さに脳をやられた私は、ふらふらとドラッグの売人(薬局の店員)に勧められるまま、試しに買ってみたのです。

私が購入したのは500円ほどのもの。
移動時など、に直接当てるタイプのものは確かに強力で即効性がありますが、服をまくって当てなければなりませんので、場所を選びます。
その点「衣類スプレー」なら、服を着たまま上からシューッとかけれて、決して刺激的過ぎない、じわじわぁ~っとしたヒンヤリ感が体を包んでくれます。

首や胸元、脇など比較的汗を拭いやすいところに比べ、ズボンの内側は不快な湿度と汗に悩まされます。
そんなところにもこのスプレーなら、服を濡らさず傷めず冷やすことができますので、あれ?やだ何これ!?この感覚!?と新しい世界にいざなってくれるでしょう。
ただ残念なのが、持続性があまりないことです。またペットが舐めるようなところには拭きつけないよう注意しましょう。  

お勧め度は★★★☆☆

 

夏と戦う!科学アイテム③~携帯扇風機(首かけタイプ)編

気持ち・・気持ち首元に涼しい風を感じ、団扇をサポートしてくれる、といったアイテムです。
しかし、蒸し暑い中、このわずかな“気持ち”程度の涼しさでも、体感する不快さはずいぶん違ってきます。
サイズ的に風力はさほど期待できないものの、常に首元に風を当てて付近の空気をかき混ぜてくれますので、電車など閉鎖された空間では重宝します。

色々なタイプのものが出ていますが、1,000円程度とさほど高くありません。
音も電車内で気になるほどではなく、軽くて首からぶら下げられるため、煩わしさはほとんどありません。じっとりかいた汗の気化もサポートし、“気持ち”快適にしてくれるでしょう。

もちろん、ペットと一緒のときはブラブラして危険ですし、毛を巻き込んでしまうので使用は要注意です。

お勧め度は★★☆☆☆

 

以上。なかなか辛口な評価ですが、それだけ日本の夏は強敵だ!ということですね。
次回こそ★★★★★の最強アイテムは出てくるのか!?乞うご期待!

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。