MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 快晴すぎる空の下行われたスクール実習

快晴すぎる空の下行われたスクール実習

本日は、昨日の座学に引き続き、ペットシッタースクールでは『実務実習』が行われています。
本実習は「犬のお散歩実習+猫のお世話実習」ですので、犬を連れて外を散歩するため夏の暑い時期は避けて行われます。

 
そのため、前回は6月に行われましたが、ご覧のような大雨・・というなかなかのコンディションの中行われました。

⇒2019.06.15大雨の中行われた実務実習

 
次は晴れますように・・。
私のピュアな願いは、夏の任務から解き放たれた太陽の底力を呼び覚ましました。

暑すぎる・・31度の真夏日!!

何もここまで晴れなくても、、と愚痴りたくなるほど、10月とは思えない気温です。


研修に協力してくれたラブのキリンちゃん、ありがとう。

 


そしてキリンちゃんにそっくりですが、こちらも同じラブのルークちゃん。暑い中ありがとう!

 


そして午後は「猫のお世話実習」
ネコのシッティングに卓越した専門のシッター講師が、分かりやすくプロのお世話ノウハウを教えます。

両実習とも、ひとりひとりがしっかり体験して理解を深められるよう、少人数の班分けで行われます。
これまで学んできたことをベースに、生徒の皆さんも“実際の現場におけるプロのテクニック”に発見や納得の連続です。

9月9日から始まったペットシッタースクール「通学コース2019年3期生」も、いよいよ明日の資格試験を残すのみ。
最後までもうひと踏ん張り。生徒の皆さん、ぜひ頑張りましょう!

 

by 倉西

スクール受講生募集中
現在ペットシッタースクールでは「2020年1期生(2月17日~3月22日)」の受講生を募集しています。※2019年4期生(11月12日~12月15日)は定員に達したため募集を締め切りました
ご興味のある方は、ぜひお気軽にこちらから資料請求・お問い合わせください→ペットシッタースクール
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。