MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ハンドリング実習Ⅰ ~2019年3期生 A班~

ハンドリング実習Ⅰ ~2019年3期生 A班~

9月半ば、残暑というには厳しい暑さの中、3期生の実習が昨日スタートしました。
最初の実習は、JAHA(日本動物病院福祉協会)認定の家庭犬インストラクターである西川文二先生の「犬のハンドリング実習Ⅰ」になります。
実習場所は西川先生が設立・運営されているCan ! Do ! Pet Dog School(東京都世田谷区)にて行われました。

西川先生のドッグスクールはこちら↓

 

まずは室内で、犬の言語ともいえる「カーミングシグナル」を学んでいきます。
ワンちゃん達が遊んでいる姿から、どの行動がカーミングシグナルなのかを観察していきます。

 

その後、生徒さん一人一人に担当犬を決めて、ワンちゃん達からハンドリングを教わっていきます。

 

最後は近くの公園にお散歩です。

台風の後なので公園には折れた枝や葉が散乱。
裂けて倒れている木までありました。

台風の凄さを改めて感じましたね…。
それでもワンちゃん達はお散歩を楽しめたようで、無事に実習は終わりました。

A班の皆さん、初めての実習お疲れ様でした。
明日はB班が実習です!頑張っていきましょう!!

 

スタッフ 木村

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。