MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットシッタースクール「ハンドリング実習Ⅱ」

ペットシッタースクール「ハンドリング実習Ⅱ」

本日は、昨日に引き続きペットシッタースクールの講習日です。 都内で『犬のハンドリング実習Ⅱ』が行われました。
いつもなら、この実習はスクールからバスで移動して、千葉県木更津市にある『犬の杜』という犬のお預かり&トレーニング施設で行われるのですが、今回の台風15号の影響で、会場はつい先日まで停電、ドッグランも強風で柵が崩れるなど大変な状況でしたので、今回は特別に場所を変えての実習となりました。

 

 

 
講師の鶴岡誠先生。
1997年に「ペットシッターSOS千葉南店」として開業以降、今日まで実に沢山のお客様・ペットの対応・お世話をしてきたベテラン中のベテランシッターです。 ペットシッターとしてはもちろん、CPDT認定ドッグトレーナー(※Certified Pet Dog Trainer)という世界基準のドッグトレーナーとしても広く活躍する先生です。    

 

 

研修に協力いただいたワンちゃんたちU^ェ^U 

 

 

そして、誰よりも真剣に先生の話を聞く柴のコタロウ君。

本実習は、実際の現場での対応に則した、より実践的な内容となっております。
残る実習は「犬のお散歩実習」と「猫のお世話実習」の二つ。 生徒の皆さん、ぜひ最後まで頑張りましょう!

 

by 倉西

スクール受講生募集中
現在ペットシッタースクールでは「2020年1期生(2月17日~3月22日)」の受講生を募集しています。※2019年4期生(11月12日~12月15日)は定員に達したため募集を締め切りました
ご興味のある方は、ぜひお気軽にこちらから資料請求・お問い合わせください→ペットシッタースクール

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。