MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 講習風景~ペットシッター実務③・猫の行動学/小動物の生態~

講習風景~ペットシッター実務③・猫の行動学/小動物の生態~

10月とは思えない暑さが続いていますね。
いつになれば涼しくなるのか。秋の爽やかな風が恋しくて仕方ありません。
さて、本日もペットシッタースクールは、暑さに負けず元気に講習をしております。
そんな講習も、座学は本日で最後となります。
最終日の座学は、
●ペットシッターの実務③~契約~
●猫の行動学/小動物の生態
2講座が行われています。

ペットシッターの実務③~契約~
この講習では、ペットシッタースクールスタッフの倉西が講師を務めています。
ペットシッターにとって、お客様との契約はとても大切なことです。
この授業ではペットシッターとしてお仕事を初めても困らないように、契約の方法を丁寧に教えてくれます。
また、スタッフ倉西はホームページに掲載中の「ペット四コマ漫画」や「マンガでわかるペットシッターSOS」の作成も行っております。
こちらも是非ご覧ください。

 

 

猫の行動学/小動物の生態
数多くの著書を出版されている加藤由子先生が講師を務めてくださいます。
猫の生態をより詳しく学べるだけでなく、猫を始めとした生き物についてより知識を深めることのできる授業です。
猫とはなにか。犬とはなにか。ペットとはなにか。
簡単なようで難しい疑問を、行動学と生態学から教えてくださいます。
加藤先生の紹介は、ペットシッタースクールホームページからでもご覧いただけます。

明日は、最終講座の実務実習です。
生徒の皆さん、頑張っていきましょう。
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。