MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ついに我が家にも…!!

ついに我が家にも…!!

私事ですが、昨日、ついに、我が家に Roomba がやってきました!!
Roomba(ルンバ)
ルンバ(英: Roomba)は、iRobotが製造・販売するロボット掃除機である。

 

しかし、まだ稼働はさせていません。
我が家の猫2匹に、Roombaに慣れてもらう必要があるためです。

昨日はまず、部屋の片隅にそっとRoombaを置いておきました。
最初は猫達も興味深そうに匂いを嗅いでいましたが、すぐに興味を失い見向きもしなくなりました。

計画通り!

次はもう少し存在感をアピールしたいので、猫達の自動給餌機の近くへ置いてみました。
猫達、まったく興味を示しません。

これも計画通り!!

その後、とりあえずそのままRoombaを置いて就寝しました。
朝起きてもRoombaはそのまま。
自動給餌機のフードはきれいに無くなっていたので、Roombaの存在なんて気にせず、いつも通りフードを食べたようです。

ここまでは完璧です!!

 

今夜は、部屋の片隅で少しだけRoombaを稼働させて、猫達の反応を見てみたいと思います。
実際に稼働すると、猫達も無視できず反応すると思いますが、少しずつ稼働時間を長くして慣らしていく予定です。

そして、以前ブログにも紹介した悲劇にあわないように、注意したいと思います!!

 

スタッフ 木村

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。