MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 大きなネズミといえば・・・

大きなネズミといえば・・・

皆さんは世界最大のネズミをご存知でしょうか。

それは、 カピバラ です。

カピバラ
体長:100~135cm
体高:50cm
体重:35~65kg
生息地:南アメリカ大陸北部~東部の川沿い森林
食性:草食で水草や木の葉、木の実を食べる

 

日本では動物園でよく見られる人気者です。

そんなカピバラは寒いのが苦手です。
本来は南アメリカの熱帯雨林に生息し、水辺近くに集団生活していますので、日本の冬は辛いものがあるでしょう。

しかし、日本にはとっても素敵なものがあります!
そう、温泉です♨

本日はネズミ年にちなんで、世界最大のネズミであるカピバラの温泉記事をご紹介したいと思います。

●”いい湯だな~” 動物園で人気の「カピバラ温泉」 来園者和ませる気持ちよさそうな姿
長野県須坂市の動物園で、恒例の「カピバラ温泉」が人気を集めています。

「世界最大のネズミ」とも言われ、寒さが苦手なカピバラ。この年末年始は、毎日お風呂を楽しみました。
みかんが浮かぶ40度のお湯がなんとも気持よさそうでした。
年末年始は穏やかな日が続き、途中でお湯からあがったり、また入ったりしながらのんびり楽しんでいました。

須坂市動物園・矢嶋里歩飼育員:
「寒い日の方が早足で温泉に入ってくるのでカピバラたちも待っている。カピバラらしく頑張り過ぎず、のんびり1年元気に過ごしてほしい」

「カピバラ温泉」は、4月までの土日と祝日に行われます。

引用:”いい湯だな~” 動物園で人気の「カピバラ温泉」 来園者和ませる気持ちよさそうな姿

須坂市動物園以外にも、

埼玉県こども動物自然公園 
長井海の手公園 ソレイユの丘
伊豆シャボテン動物公園

などなど
カピバラ温泉は日本各地の動物園で行われています。
興味がありましたらぜひ見に行ってみてください。

 

スタッフ 木村

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。