MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットナゾトレ川柳【第十三回】

ペットナゾトレ川柳【第十三回】

本部スタッフの倉西です。

秋も深まり、“ペットナゾトレ川柳”の季節がやってきました。

澄み渡る青空に負けないくらい、ナゾトレ川柳で脳をスッキリさせましょう!

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ


(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

【問題1】

(子供たち)「あ、わんわんだ」「かわいー」
(犬)「ワンワンワン!ヴゥ~、ワン!」
「あらあら、よっぽど小さい子供が苦手みたいね、どうしてかしら?」
「そうなの。前に尻尾を引っ張られたトラウマがあるみたいで、反射的に吠えちゃうのよ・・」
「そうなんだ、それはかわいそうね」
「小さい子供ってだけで、誰かれ構わず敵対視しちゃうのよね」

近寄るな ワンワン吠える ?????

ヒント1

ヒント2
答え

 

【問題2】

「猫がイタズラするから、趣味の編み物をやめることにしたのよね」
「え?だってこの前、高級な毛糸を買ったって、張り切ってたじゃない?」
「うん、そうなんだけど・・目を離すと毛糸を口にして、誤飲の心配があるからね。結局、毛糸も捨てちゃったんだ」
「えーもったいない!でもそっか、それだけ猫が大事なんだね」

猫のため 編み物処分 ?????


ヒント1

ヒント2
答え

 

【問題3】

「コーギーがなぜ尻尾がないか知ってる?」
「え?尻尾がない犬なんているの?」
「そうだよ。もとは牧羊犬として、尻尾を踏まれてケガしないために断尾してたんだ」
「へー、知らなかったな。ちょっと画像を検索してみよっと」
「それに、
尻尾がない方が健康で長生きするんだぜ」(注:そんなデータはありません)
「へー、そうなんだ。あ、ほんとだ!お尻がぷりぷりでかわいい」
「な、念じるんだよ。そのかわいいお尻に、健康であれって
「そ、そんな非科学的な・・でもまあ、このお尻にはそうさせるだけの魅力があるな」

ほんとかな? コーギーの尻 ????? 


ヒント1

ヒント2
答え

 

いかがでしたか?
3問全て解けたなら、脳もかなりスッキリして、秋の味覚に酔いしれることができたでしょう。

先日も書きましたが、ミカンをはじめ、秋は美味しいものがてんこ盛りです。
サンマ・・すっかり高級魚になりましたが、美味しいですよね。
松茸・・ひさしく食べてませんが、たぶんきっと美味しい(の?)でしょう。
サツマイモ・・は、そこまで好きじゃありませんが、食物繊維たっぷりです。
栗・・も、別に魅力を感じませんが、モンブランのケーキは大好きです。

「秋の味 舌が欲する ?????」

(この味覚/好み書く)

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。