MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > マスクとワイシャツと私

マスクとワイシャツと私

この三日ほど東京の気温は低く、少し前までは30度にも届きそうな暑さでしたが、昨日は5月下旬にしては32年ぶりの最低気温を記録し、最高気温も何日も20度を超えていません。

ちなみに昨日の最高気温は14.8度と15度にも達せず、そりゃ寒いはずだと半袖の腕をサスサスしながら帰りました。

そして今朝もなかなかの冷え具合です。
電車は新型コロナ対策で窓を開けていますので、冷風が容赦なく私の剥き出しの腕に襲いかかります。

半袖だから寒いんだろ!
とつっこみたくもなりますが、一度は夏仕様にモデルチェンジした“覚悟”と“装い”。
天の気まぐれで振り回されるのは何だか負けたような気がして、私はまるで「逆・北風と太陽」のように頑なに意地を張り、今日も半袖に腕を通します。

こうして勝利も敗北もないまま(強いて言うなら周りの視線が恥ずかしい)元気に出勤しましたが、まさかマスクに防寒の役割を感じ安堵するとは思いませんでした。

そんなこんなで、最近は普通に安価で手に入るようになったマスクですが、変わり種マスクで人気NO.1は「犬マスク」という記事の紹介です。

東京の新型コロナウイルスの感染者数も減少傾向に落ち着き、緊急事態宣言の解除も見えてきましたね。

ここで浮足立ってまた感染が拡大してはいけませんが、コロナ対策をとりながらも少しずつ日常を取り戻し、一日も早く皆さんに安心してペットシッターを利用していただける日がくることを願っています。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。