MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットシッターSOS加盟店研修

ペットシッターSOS加盟店研修

本日、12月1日に『ペットシッターSOS葛西店』として新しくオープンする加盟研修が行われました。(手前が加盟店となる石田さん。奥が講師の1997年オープン両国店の森田シッター)

加盟研修といっても、すでに研修生はペットシッタースクールの通学コースで「認定ペットシッター資格」を取得していますので、各種ペット関連の専門講座や実務実習は習得済みです。

この加盟研修では、SOS専用の帳票類の使い方や、保険説明といった座学にはじまり、犬・猫それぞれに特化したベテラン講師シッターについて、シッティングの技術のさらなる向上を目的としています。

江戸川区は大変お問合せの多いエリアでしたが、残念ながらここ数年SOSの店舗がありませんでした。
近隣店舗も自身のエリアで忙しく、なかなか対応できずお断りせざるを得ない状況が続いておりましたが、12月からは江戸川区内のペットのお世話にも幅広く対応させていただきます。

またオープンしましたら、正式な店舗情報は「お知らせ」ページでご案内させていただきますので、ぜひよろしくお願い致します。

 

ペットシッターSOSでは加盟店を募集しています

ペットシッターSOSでは、本格的にペットシッターとしてビジネス展開し収益を上げていきたい方や、安心できるサポートで大好きなペットのお世話を楽しく継続していきたい方を募集しています。

ペットが大好きで、お客様とも誠実なコミュニケーションがはかれ、犬のお散歩など体力にも自信がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ペットシッターSOSの加盟条件

・活動したいエリアに他のSOS加盟店がないこと
※他加盟店がある場合でも、ほぼリピーターのみの対応で新規が受けられないこともあり、そのような場合は同じエリアでもご加盟できますので、ぜひご相談ください。

・ペットシッターとしての適性があること
※ペットシッターはサービス業です。お客様対応やメインのお世話業務など、SOSの基準を満たしていただく必要があります(ペットやシッティング業務に関する研修は徹底していますので、ご安心ください)。

・「認定ペットシッター資格」を取得していること
※併設するペットシッタースクールの『通学コース(またはオンライン通学コース)』を修了し、資格を取得する必要があります。
※同じ資格でも、通信コースを修了した場合には加盟条件を満たしません。

・「動物取扱業」の登録条件を満たしていること
※「ペットシッター」のお仕事をする場合は、お住いの自治体に「動物取扱業」の登録をする必要があります。
※登録条件は「資格(認定ペットシッター資格など)」に加えて「経験(半年以上の実務経験もしくは一年以上の飼養経験」を有していること、などがあります。

 

ペットシッターのお仕事は、ペットが大好きじゃなければ務まらず、ペットに好かれなければ安全にお世話を行うことができません。
ご自身のペットとは違い、お客様のペットを適切にお世話するためには、専門スキルが欠かせません。
しっかりとした知識と技術を習得し、たくさんのペット、お客様に愛されるシッターをこれからも目指していきます。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。