MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » FC研修(初日 座学)の様子

FC研修(初日 座学)の様子

本日はペットシッターSOSフランチャイズ加盟研修が行われています。

研修は初日の午前中に座学、午後に猫のお世話研修、二日目が犬のお世話研修となっております。

こちらは座学の研修風景です。


まずは、「ペットシッターSOS保険」の説明。

ペットシッターSOS加盟店のシッターが、いくら既にペットシッタースクールを卒業し、資格を有するプロのペットシッターとはいえ、“お客様のペット”“お客様のご自宅”にてお世話します。

様々な種類、様々な性格のペットを、様々な環境にてお世話しますので、事故には十分備えなければなりません。

何か不測の事態が生じた際に、お客様、シッター双方を保険で守ることができます。

 


続いては「ペットシッターSOS帳票類」の説明。

お客様との契約書類の交わし方や、見積書や領収書の書き方など、事務的な業務について学びます。

ペットシッターの本分は「ペットのお世話」ですが、信頼が基盤となる“ビジネス”として、こうした帳票ツールもとても重要で、パンフレットなどを用いて分かりやすくお客様にサービスを案内します。

 


次に、「報告書・実績管理表の説明」

お客様にお渡しする報告書(報告メール)の書き方や、月ごとの実績表のまとめ方について学びます。

フランチャイズでは、本部-店舗間で様々な情報を共有しますので、万が一の時には本部や近隣店舗でヘルプに入ることができます。

またこうした実績管理は本部にて集計し、今自分が平均と比べてどれだけの売り上げなのか、過去の売り上げ推移がグラフ化され定期的に送られるので、目標を立てやすくなります。

 


最後に「その他説明」

その他説明では、カード利用の方法や提携している様々なお世話形態、各種お問い合わせの対応方法、もしもお世話中にケガをしてしまったら、繁忙期の対応など業務に関する細かなことを学びます。

 

座学だけでも、最初はこれだけたくさんのことを学んでもらいますが、ペットシッターSOSフランチャイズの強みは、どんな些細なことでも分からないことがあれば、本部や顧問シッターがとことんバックアップしてくれることです。

この後はお昼休憩を挟み、班と日を分けて「猫のお世話」「犬のお世話」研修をそれぞれの講師シッターのもと受けてもらいます。

今後もたくさんのお客様に安心してご利用いただけますよう、皆様の街にペットシッターSOSのお店を作っていきたいと思っておりますので、ペットのお留守番にお困りの方は、ぜひお気軽にペットシッターSOSまでお問い合わせください。

また、ペットシッターSOSでは随時加盟店を募集しております。
ご興味のある方は、ぜひこちらから資料ををご請求ください。

by 倉西

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。