MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 今年も尋常じゃない暑さが続きます

今年も尋常じゃない暑さが続きます


暑い・・暑すぎる・・。

どんどん日本が、地球がに脅かされている気がします。

「子供のころはここまで暑くなかった・・」と感じるのもそのはず、実際に90年代と現在を比較すると、その違いは明らかです。


<日テレNEWSより>

7月の猛暑日が最も多かった91年、94年、97年でさえ、その数はたったの3回。
今年は今日で既に10回を記録し、明日以降もこの猛暑日が続く予報となっています。

どうりで、例年になくアイスの消費が早いはずです。
私事ですが、今年はほぼ毎日アイスを買っているような気がします。

絶賛禁酒(二年目)中の我が家の冷凍庫には、もう「氷」を全くと言っていいほど使用しなくなったため、そのスペースをアイス軍に開放できたのは嬉しいですね。

『酒を避け、アイスを愛す男、倉西です』

このジョークで少しでもひんやりしていただければ本望です。


この夏、ペットと一緒にお出かけになられる方は、熱い地面、少しの時間目を離す車中、レジャー先での過度な興奮~等による『ペットの熱中症』には、くれぐれもお気をつけください。

また、ペットシッターをご利用されるお客様は、エアコンやペット環境の対策など、ペットが安全・快適にお留守番できるよう、ぜひ担当のシッターさんとよくご相談ください。

私たちペットシッターSOSでは、ペットの福祉と安全を第一に、真夏のお世話も細心の注意でお世話させていただきます。
⇒ご利用はお近くの店舗まで

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。