MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 枕のドキドキ途中報告

枕のドキドキ途中報告


本部スタッフの倉西です。

先日購入した枕、実はもうとっくに届いているのですが、まだ段ボールを開封していません。

 

理由は
・楽しみを伸ばしたい
・がっかりしたくない

からです。

 

これまで何度も高級枕に騙されてきた私は、正直ワクワクすると同時に「どうせ合わないんだろうな」という諦観もあり、言うなれば「宝くじ」を買ったときのような、まさに“夢”への投資に近い感慨です。枕だけに。

 

しかも今回購入した枕が、ちょっと奇抜な形をしたタイプなので(↓こちら)


私の枕レーダーがびんびんにイエローシグナルを発していますじゃあなんで買ったんだって話ですが

しかし、たまにTVショッピングのCMで見かけると、また宣伝に煽られその気になり、しかもそれがすぐ手元にあるという何とも言えない充実感。

今しばらくは開封せず、このワクワクを楽しみたいと思っていますが、必ずやまた使用後には、皆さん気になる“寝心地”をリポートしたいと思いますので、それまで楽しみにお待ちください。
誰も期待してなくても、報告します。

 

ペットシッターの報告義務


ちなみに『報告』といえば、ペットシッターとお客様間で成立する契約は「準委任契約」ですので、シッターはお客様に求められた場合、お世話内容やペットの様子をつぶさに報告する“義務”が生じます。

もちろん、ペットシッターSOSでは専用の報告書があり、またお客様のニーズに合わせてメールやLINEなどで写真・動画付でリアルタイムに報告させていただきます(※LINEは店舗によっては対応していないこともあります)。

・ご利用のペットシッターがちゃんと報告義務を果たしてくれているか?
・お世話の内容や質問したことを丁寧に答えてくれているか?
これらは優良シッターを見極めるポイントにもなりますので、何でもしっかり答えて、詳細に報告してくれるシッターさんを見つけましょう。

 

一言メモ
『準委任契約』とは、発注者(委任者)が、法律行為以外の事務を受注者に依頼する契約のことです(民法第656条)。

 

では、希望と絶望が交差する枕報告まで、乞うご期待。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。