MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 台風一過のペットシッタースクール開講日

台風一過のペットシッタースクール開講日

本部スタッフの倉西です。
昨晩の台風はものすごかったですね。

過去関東に上陸した台風の中でも最強クラスだったということで、各地での被害も甚大なものとなりました。

寝付きの良いはずの私も、振動を伴う程の敵意に満ちたような風音に、夜中うすぼんやりと何度も起こされ恐怖しました。

朝もダイヤが大幅に乱れ、通勤や通学に難儀した人も多かったことと思います。
そんな台風の爪後の影響が色濃く残る中、本日はペットシッタースクール通学コース2019年3期の開講日でした。

何も生徒さんが初めて集う講座初日に重ならなくても・・。
多くの生徒さんから電車遅延の連絡を受け、なかには中部や関西など遠方から来られる方もいらしたので、急遽一時間ずらしての開講となりました。


最初の授業は「犬の行動と学習について(講師:西川文二先生)」

 


続いての講座は「適性飼養と動物医療(講師:斉藤勝之先生)」

 


最後は「ペットの法律(講師:浅野明子先生)」

初日の本日行われた講座は以上の3つです。
家庭犬しつけインストラクター、獣医師、弁護士、といずれも現役の専門家が講師を請け負いますので、より深いレベルで知識を習得していただけます。

台風の影響で、生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
しかしペットシッタースクールの講座の中には、今日のような室内で行う授業形式のものや、お客様のお宅(猫)、しつけ会場やお散歩コース(犬)など教室以外で行うものも多く、中にはスクールからバスでアクアラインを移動し、千葉県木更津市で行う犬のハンドリング実習などもありますので(台風ならアクアラインが封鎖される可能性も‥)、そうした実習日に重ならなかったことは<超ポジティブに捉えれば>良かったのかもしれません。

雨降って地固まる。
大変な思いをした分、本日の講座がペットシッターとしての礎となり、今後たくさんの虹を架けることを願っています。

明日からの実習も、ぜひ頑張ってください!

by 倉西
 

2019年4期生募集中
現在ペットシッタースクールでは「2019年4期生(11月12日~12月15日)」の受講生を募集しています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にこちらから資料請求・お問い合わせください→ペットシッタースクール

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。