MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 肩甲骨をやわらかくしたい

肩甲骨をやわらかくしたい

こんにちは。本部スタッフの倉西です。
最近はもっぱらYouTubeで「肩甲骨はがし」の動画ばかり見ています。

ここ何年も肩が痛くて、ジムで運動しようにも満足いくトレーニングができず、とにかく肩甲骨周りをやわらかくしようと思い立ったのです。

ちなみに肩は、これまで何度も病院に行きましたが、レントゲンを撮っても異常なしとのこと。
それならばと整体に通うも、前に通っていたおじいちゃんがひとりでやっているところは、(肩に電気を通す専用の治療器をセット→)「あれ?いつもより全然ピリピリこないですよ?」「ええ~?そう~?いつもと同じレベルなのになぁ。じゃあ、これでどう?(ツマミぐい~ん)」「あ、ちょっと感じました、、けど、それでもすっごい弱い」「そう~?おかしいなぁ、じゃあこれでどう?(MAXぐいーん)」「ん~、、まあ・・でもまだ弱いけど、さっきよりはキてます。なんだろ、電気が効かなくなってきたってことは、だいぶ良くなってき―!?あだだだだだ!!いでででで!!電気!!電気!!」という機械トラブルがあって以来、怖くて行ってません。

 


ストレッチポールは以前から取り入れていたのですが、デコボコのついたフォームローラーというものを勧められ、今はこちらを使っています。

色々な動画を見る限り、共通してお勧めされる肩甲骨のストレッチは、シンプルですが肩のぐるぐる回しですね。

肘を曲げて指先で肩を触り、そのまま肘で円を描くように大きく回します。

これをフォームローラーに乗ってやると、ぐりぐりと筋膜を刺激され効果倍増です。

最初はボツボツがめちゃくちゃ痛かったのですが、一度この刺激を味わうと、もう普通のストレッチポールには戻れません。今ではさらなる刺激を求めて、日々動画を漁る毎日です。

だからどうしたと言われればそれまでですが、今日のブログはここまでです。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。