MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > インフルエンザで倒れる

インフルエンザで倒れる


本部スタッフの倉西です。
不覚にも、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました・・。

「めちゃめちゃ辛い」と聞いていましたので、絶対になりたくないし、なぜか自分はかからないものだと根拠なく思っていました。
しかし、「今年の自分はどこか違う~」などと書いている1月7日、ブログの前向きな内容とは裏腹に朝から体調が優れず、帰るころにはフーフー言いながらポカリとおかゆを買っていました。

今思えば、あの段階ですぐ病院に行っておくべきでした・・。
めったに風邪をひかないので、これがどのくらいのレベルなのかも分からず、ジムを休んで一晩寝れば治ると思っていたのです。

しかし翌1月8日。昨日よりも格段に具合が悪く、さすがにこれは風邪だと諦め、仕事中は甘いマスクの上にマスクをして過ごします。
体の節々が痛く、夜は横になっても汗をかくばかりで、なかなか眠れません。


1月9日。とうとう会社を休むことに。病院に行ってインフルエンザの検査(細い検査棒を鼻の奥につっこむ)を何度も「痛いですか?」と確認した後受け、A型のインフルエンザであることが判明します。

初めてインフルエンザにかかるショックと、意外に風邪とそんなに変わらないなという安堵と、この後どれだけ辛くなるんだろうという不安、五日間は会社を休むよう言われたので、すでにうつしていたらどうしよう・・そして仕事の迷惑をかけてしまう申し訳なさでいっぱいでした。

ラッキーなことに三連休と重なったため、ゆっくり静養することができ、本日無事に完全復帰することができました。
ゾクゾクしたり、発汗や熱でぼ~~っとするのもしんどかったですが、何より体(特に腰)が痛かったのが堪えましたね・・。

運動や食べ物とけっこう体には気をつかっていた方ですが、これからはお酒の飲みすぎにも気を付け、二度とインフルなんかに負けない免疫力と鋼のボディーを手に入れたいと思います!

皆様もこれからの季節、十分お気を付けください。

最後に、インフルエンザ中の出来事で打線を組んでみました。

1(遊)悪寒で首に力が入り続け筋肉痛になる
2(二)喉が痛くてハチミツを舐めようとしたが瓶の蓋が開けられない
3(三)『放送大学』が眠れるというネット情報から意味不明のラジオ講座を虚ろな精神状態で聞く
4(捕)体の節々が痛くて座っているのも辛いが横になっても辛い
5(中)アニメ『Dr.STONE』を寝ながら見て涙が止まらなくなる
6(左)病院で最近の体温計は“秒”で測れることを知り驚く
7(右)水・ポカリ・飲むヨーグルトが冷たくて喉に痛いので冷蔵庫から出し常温で飲む
8(一)呼吸も苦しいのにミルクボーイのラジオでヒーヒー笑って咳が止まらなくなる
9(投)ようやく開いたハチミツがゼラチン状でカサカサになっていて潤いどころじゃない

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。