MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 豆乳飲んでイイコの日

豆乳飲んでイイコの日

本日、11月5日は「いいこ」の日。
皆さん、たくさんペットを「イイコ^^」と褒めていますか?

ペットは、「褒めて」しつけるのが基本です。
人間のように叱っても、なぜ叱られたのかを理解できない犬や猫は、単に『不快な緊張』と、それを発する飼主さんを結びつけて覚えるだけで、根本の問題解決にならないばかりか、飼主さんとの信頼関係まで悪化させてしまう恐れがあります。

威厳を持ってー、リーダーシップを発揮してー、悪いことは悪いと教えるーなど、叱る側の理由はもっともらしく挙げられますが、“怖い(叱られたくない)から無気力にいうことをきく”ペットと、“褒められたいから、飼主を喜ばせたいからいうことを聞く”ペットでは、後者の方が一緒に暮らしていて幸せに決まってますよね?

やめさせたいことを「叱る」のではなく、やってほしいこと(やめさせたい行動と対になるもの)を「褒めて」しつけてあげましょう。

そして10日後の11月15日は「いいちこの日」。
コロナもだいぶ落ち着いてきましたので、ゆっくりまったり焼酎を楽しむのも、ありではないでしょうか。

焼酎を豆乳で割る豆乳ハイ
これがめちゃめちゃ美味しくて(豆乳は無調整より有機豆乳がおすすめ)、一時期はこればっかり飲んでいました。
体に良いもので割っているから、罪悪感も多少薄れます^^

イイコの日。
たまには自分もたくさん褒めて、労わってあげたいですね。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。