MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 本日発売「女性セブン」に取材記事掲載

本日発売「女性セブン」に取材記事掲載

小さな記事ではありますが、本日発売の女性セブン(3月4日号)に、ペットシッターSOSの取材記事が掲載されております。

家事代行のプロの裏技をテーマに、家庭でも使えるペットシッターのテクニックが(ほんのちょっぴり)紹介されています。

 

 

手からフードを与えるとしつけ効果も絶大!

「ペットの食事の喜びは、量より回数。1回お座りできたら、お皿ではなく一粒一粒手から与えると、行動=快刺激となり、しつけがスムーズに」

食欲がないときは、「見た目」より「におい」を重視

「食欲がないときは、ウエットフードを電子レンジで温めたり、ドライフードをお湯でふやかして。においを立たせると、食いつきがよくなります」

ペットの運動量がUPする散歩ワザ

「伸縮リードやロングリードを使い、犬が前進したら『おいで』と呼び戻すことをくり返すと、たくさん運動できます」

ほめるコミュニケーションでイヤイヤがなくなる!

「ペットは人の感情をよく読み取るので、『いい子ね』『上手!』などとほめると大喜び。特に犬はイヤイヤやトイレの粗相の解消に」

 

『家事代行』がメインテーマですので、掃除や料理などの裏技テクニックが大半ですが、そんな中でも少しでも多くの人の目に触れて、ペットシッターのサービスを知ってもらえる機会になれたら嬉しいです。

旅行や出張、入院などでお留守番のペットのお世話にお困りの方は、迷わずペットシッターSOSに連絡だ!とよくする決めポーズを表紙に使われたかと思いましたが、よく見たら別人でしたσ(^_^;)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。