MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットナゾトレ川柳【第二回】

ペットナゾトレ川柳【第二回】

こんにちは。本部スタッフの倉西です。

昨日のペットナゾトレ川柳→「ペットナゾトレ川柳2019.07.25」が好評でしたので(たぶん)、今日は第二弾をお送りしたいと思います。


<おさらい>
ペットナゾトレ川柳とは、隠された二つの意味が入る下の句「?????」を考える、分かるとアハ体験ができる脳トレクイズです。


例「毛に絡む ガムがとれずに ?????」
・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

それでは、“ペットナゾトレ川柳 第二段”をお楽しみください^^

 

【問題1】
「疲れてぐっすり眠っているとき、猫の夢を見たんだよねー」
「あー、かわいかったなー、また見たいなー」

もう一度 快適な夢 ?????


ヒント


答え

 

【問題2】
犬(ご飯の時間なのに、フードのお皿が空っぽだぞ)
犬(でも、この前吠えて知らせたら怒られたからなー、ここは気付いてくれるまで我慢だ)

皿の前 静かにアピール ?????


ヒント


答え

 

【問題3】
「ちょっと、短くしてとは言ったけど、こんなにカットするなんて聞いてないわよ!」
「サマーカットどころか、ほとんど丸刈りじゃない!やり直してよ、じゃないとお金は払わないからね!」
「そんな〜、、お代をいただけないなんて〜…やり直すにも、もうほとんど毛が残ってないし、、」

トリミング 短くしすぎて ?????


ヒント


答え

 

いかがでしたか?
川柳クイズ考えるのって、思いのほか楽しくて、まだまだお披露目したいストックがたくさんあります^^

いつかマイブームも去るのでしょうが・・それまでぜひお付き合いください。
ではまた、次回お会いしましょう^^
⇒第三段はこちら

「川柳に 夏にはまって ?????」

 

(あきがくる)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。