MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットナゾトレ川柳【第六回】

ペットナゾトレ川柳【第六回】

10月も深まりましたが、まだまだ元気に半袖Yシャツ出勤の本部スタッフ倉西です。

今日は久しぶりに“ペットナゾトレ川柳”の第六弾をお送りしたいと思います。
しばらく忘れていましたが、そういえば沢山ストック問題を作っていたことを思い出し、全国1,200万人のナゾトレファンの皆さんに2ヶ月ぶりの挑戦状です。

 

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ

(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

それでは、問題スタートです。

 

【問題1】

「半年ぶりの実家かー、愛犬は元気かな、ただいまー」
犬(尻尾フリフリ)
「え!?お、、おまえ、だいぶ太ったんじゃないか!?」
犬(ビクッ)
「ご・・ごめんよ、びっくりして大声出しちゃった」

愛犬の 姿に驚き ?????


ヒント


答え

 

【問題2】

「ペットのモルモット、成長してから、すごい食欲なんだー」
「へー、そうなんだ、私に餌あげさせてー」
「いいよ、あ、そんなんじゃ全然足りないから、もっとたくさん入れていいよ」

成長し 食欲旺盛 ?????


ヒント


答え

 

【問題3】

「朝から、すっごい暑さだなー。これじゃ散歩も日陰を歩かせなきゃ、地面もアツアツだぞ」
「おいおい、そんなに匂い嗅ぎに夢中になってると、熱中症になっちゃうぞ」
「ゴメンよ、そっちの道は日が当たるから、行けないよ

におい夢中 だけどそっちは ??????


ヒント


答え

 

以上、久しぶりの「ペットナゾトレ川柳 第六段」でした。
いつもはこのくらいの時期に長袖シャツに切り替えるのですが、まだまだ電車は暑いので、外の涼しさがちょうどいいくらいです。
ただ、夜になると冷え込むのと、季節外れの格好で奇異の視線に晒されるのが・・ちょっと恥ずかしいです。

では、またいつの日か第七弾でお会いしましょう。
⇒第七段はこちら

「肌寒い 薄着に感じる ?????」

 

(風当たり)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。