MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットナゾトレ川柳【第四回】

ペットナゾトレ川柳【第四回】

本部スタッフの倉西です。

全国1,500万人の脳トレ川柳ファンの皆様、お待たせしました。
アハ体験を目指すペットナゾトレ川柳の第四弾です。

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ

(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

それでは、さっそくまいりましょう。

 

【問題1】

「僕は将来、獣医さんになりたいんだー」
「へー、ペットブームで、人気の職業だからねー」
「『なりたい職業ランキング』でも、常にトップテンに入ってるし、それに僕の町には、動物病院がないんだ」

将来は なりたい仕事 ??????


ヒント


答え

 

【問題2】

「みてみて、よっぽど暑かったのね、こんなに舌を出して、ぐっすり寝てる」
「ドッグカフェはエアコンが効いてて快適だからなー、しばらくここにいてあげよう」

犬疲れ ドッグカフェにて ?????


ヒント


答え

 

【問題3】

「うちの犬、気に入らないと家族みんなに吠えるよね」
「誰かちゃんとしつけてよ、お父さん、お願い」
「うーん、どうすればいいんだろうお母さん、しつけ方知ってる?」
「やーね、そんなの私が知るわけないでしょ」

知りたくて 吠えないしつけ ?????


ヒント


答え

 

以上、「ペットナゾトレ川柳 第四段」お楽しみいただけましたでしょうか。

最近本を読んでいても会話をしていても、5文字の言葉に異常に敏感になってしまっています^^
何か言い変えられないか、他の意味はないか、誰かの発言に「お、その言葉いただき!」と、ナゾトレ症候群になっていますね。

そんなこんなで、ストックもまだまだたくさんありますので、またぜひ次回お会いしましょう!
⇒第四段はこちら

「会話中 出てくる5文字の ?????」

 

(ことばかり)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。