MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットナゾトレ川柳【第五回】

ペットナゾトレ川柳【第五回】

本部スタッフの倉西です。

たまに食べるカップラーメンて、何であんなに美味しいのでしょうね。
ペットのおやつ同様、そればかりを常食するのは体に毒ですが、たまに無性に食べたくなるときがあります。

今日のランチにカップラーメンを汁まで飲みほしてしまい、やや後悔していますが・・その分頭を使ってカロリーを消費したいと思います。

ということで、脳を活性化する“ペットナゾトレ川柳”の第五弾です。

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ

(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

それでは、はりきってまいりましょう。

 

【問題1】

「目がクリクリで、かわいいワンちゃん!女の子でしょ?」
「いいなー、やっぱりメスの方がおとなしくて飼いやすいよねー」
「え?男の子?そ、、そうなんだ、い、いいよね男の子も、元気で、、うん」

勘違い 慌てて訂正 ?????


ヒント


答え

 

【問題2】

「うわ、犬の糞に白いゴマのようなものがウニウニ動いてる…」
「実家に帰る途中のサービスエリアで気付くなんて…とにかく帰ったら病院に連れて行かなくちゃ」

たいへんだ ベン見て気付く ?????


ヒント


答え

 

【問題3】

「今度の学園祭に、ペットを連れて行ってもいいかしら?」
「うちの大学なら、平気じゃない?」
「でも、トイレの始末はちゃんとしなきゃダメよ?キャンパスがにおったら、学園祭が盛り下がっちゃうから

ペット連れ におい気にする ??????


ヒント


答え

 

以上、「ペットナゾトレ川柳 第五段」でした。
お楽しみいただけ、脳のカロリーを消費できたなら幸いです。

しかし、汁まで全部飲み干したカップ麺ですが、頭を使ったからか、早くもお腹が空いてきましたσ(^_^;)
量が少なかったかな?と容器を見てびっくり、とんでもないカロリーです・・!

夕飯はちゃんと栄養バランスのよいものを食べたいと思います。
では、また第六弾でお会いしましょう。

「カップ麺 カロリー過多に ?????」

 

(めんくらう)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。